網にこだわろう

網にこだわろう

網にこだわろう バーベキューをトラブルなくスムーズに楽しむために重要なのは網です。
網と言っても様々な種類のものがあり、バーベキューをとことん楽しむためにはこだわっておきたいアイテムです。
使われている素材は鉄かステンレスで、鉄のものは熱伝導率が高く材料に火が通りやすいですが、錆びやすくこまめなお手入れが必要です。
ステンレスのものは錆びにくいですが鉄より熱が伝わりにくいというそれぞれ特徴があります。
他にもコンロにぴったりのサイズを選ぶこと、使い終わった後は食用油を塗ったり新聞紙で包んで保管するなど大事なポイントはいくつかありますが、実際に使用しているときの使い方にもこだわりたいところです。
例えば肉をそのまま焼くと終わった後に肉や魚などの焼き跡が付着して取りにくくなってしまっていることがあります。
これを防止するため焼く前にあらかじめお酢や食用油などをキッチンペーパーなどにしみ込ませて塗ると予防でき、最後のお手入れも簡単になります。
他にも材料をすぐ乗せるのではなく、しっかりと温かくなってから乗せるなどの工夫をすることも大切です。

バーベキューにはトングが絶対的に必要な理由

バーベキューにはトングが絶対的に必要な理由 誰もが一度は経験したことがあろうバーベキュー。
焼肉店では味わうことができない、自然の下で親しい仲間うちでワイワイ美味しいお肉を食べれる醍醐味は人気です。
さて、バーベキューを行うにあたってまず用意する道具には何を思い浮かべますか。
アウトドアに慣れている方であればすぐに思い浮かべることができますが、慣れていない方にとってはひとまずホームセンターに足を運ぶことでしょう。
夏になると店頭ではバーベキューセットなどがコーナーに一式並ぶので、迷うことなくほとんどの物は購入できます。
さてバーベキューでお肉や野菜を焼くときにみなさんは何を使用しているでしょうか。
人によってはお箸で十分という方もいますが、トングがあると格段に便利です。
特に大人数で行う場合、食材を大量に焼くことになるため、トングがないと焦げやすくなり、要領が悪くなってきてしまう可能性があるからです。
またお肉や野菜の他にも焼きそばなどを焼くケースも増えてきていることから必需品の一つでしょう。