バーベキューの情報が満載!

バーベキューで着るジャンパーは素材に注意しましょう

バーベキューで着るジャンパーは素材に注意しましょう バーベキューはレジャーの中でも比較的簡単に誰でも挑戦することができる遊びの一つです。
家族だけでなく、サークルの仲間同士で集まって楽しむことも珍しくありません。
中には、合コンやデートを目的にバーベキューを行う人たちもいます。
屋外で様々な人たちの目に触れたりすることから、服装にも気を付けたいという人も多いです。
しかし、屋外で火を使う作業なので気をつけるべき点があります。
まず、肉を焼いている最中に脂が落ちて突然炎が上がることもあるのでトップスの素材には気をつけましょう。
シャツやジャンパーは、化繊など燃えやすい生地ではなく木綿などの方がおすすめです。
例えばジージャンなどが生地が厚く燃えにくいためバーベキューに向いています。
屋外で調理したり、型付けや準備をしていると油や炭で服を汚してしまうことも珍しくありません。
ジャンパーを含め、洋服は洗える素材のものが向いています。
食事には変わりませんが、あくまでもレジャーの一環なので動きやすさにも気をつけた方が良いでしょう。

肌をしっかりガードして楽しくバーベキュー

肌をしっかりガードして楽しくバーベキュー アウトドアシーズンが到来し、天気の良い日に外でバーベキューなんて考えるだけでもわくわくしますが、好天の屋外には紫外線や害虫など、美肌の大敵もいっぱいです。
きちんと対策をして、当日にテンションが下がらないようにしましょう。
基本的なことですが、バーベキュー当日は上下ともに長袖を着用することで、紫外線や害虫をブロックすることができます。
うっかり露出度の高い服装でいると、バーベキューコンロから飛んでくる火の粉で火傷をしてしまう恐れもあります。
露出を避けるという意味では、サンダルよりもスニーカーがおすすめです。
足場が悪いところでも重宝します。
コーディネート全体を通して言えることですが、動きやすさも大切です。
それから日焼け止めも忘れずに活用しましょう。
中には虫よけの効果も兼ね備えている便利なものもあり、しっかりと肌を守ってくれます。
当日バタバタしないように、前日までにしっかり準備をして、当日はバーベキューを思う存分楽しみましょう。